こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

ロジャー・バー氏独占インタビュー動画「ビットコインとビットコインキャッシュ」の未来。まとめました

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ビットコインとビットコインキャッシュの未来
Dear:読者様
こんにちは、こよりです(๑

ロジャーバー氏が「ビットコインとビットコインキャッシュ」の未来を語っているインタビュー動画をご紹介。動画では9つの質問に対して応えています。

この記事は9つの質問に対してロジャー・バー氏がどう応えたのかを簡潔にまとめたものになります。 

 

インタビュー動画

www.youtube.com

 

インタビュー動画まとめ 

Q1.なぜビットコインキャッシュを推奨しているのか? 

A.ビットコインキャッシュはビットコインと同じバージョン(オリジナルのBTCが本来もっていた特徴をすべて備えている)である為。

BCHの取引は「速く、安く、信用できる」
BTCの取引は「遅く、高く、不安がある」
※ここでいう「安い」「高い」は手数料のこと

現状BTCの手数料はBCHの約8,000倍高い。
※手数料の違いについては動画2分〜から実演しています。

"お金"として使うにはBTCは使いものにならず、BCHは"お金"として使えるから。 

 

Q2.将来ビットコインが消えてビットコインキャッシュが残るのか?

A.2018年内にはビットコインキャッシュがビットコインを上回ることになる。
※価格なのか時価総額なのかは明言していません。

BTCが暗号通貨市場のトップの座を奪われることは間違いない。
トップはビットコインキャッシュ、イーサリアム、もしくは他の暗号通貨に代わると思うが、少なくともBTCではない。
※BTCが消えるとまでは明言していません

 

Q3.将来ビットコインの役割は終了するのか?

A.一部のユーザーには引き続きBTCを使用していくだろうと考えている。
しかし、マイナー達が将来的に収益性の低いBTCを採掘するかが問題。

 

Q4.ビットコインキャッシュのみを保有するべきか?

A.複数の種類の暗号通貨を保有するべき。
1つの暗号通貨に全資産を預けるのは賢い選択ではない。

また、1つのウォレットに全て預けるのではなく、ウォレットも分散するべき。 

 

Q5.ビットコインとビットコインキャッシュの開発について 

A. BTCには、基本的に1つの開発チームしか存在しない。
BCHには、6〜7の異なる開発チームが世界各国に存在している。

BCH開発チームの中にはかつてBTCの開発に携わっていた人もいる。
BCHはBTCとは異なり、競合し合っている開発チームにより開発されているので、より強靭で信用のおけるものになっている。 

 

Q6.ビットコインからハードフォークしたコインは必要なのか?

A.BTCからフォークしたコインは必要ではないし、有益でもない。

BCHはオリジナルのBTCが本来もっていた特徴をすべて備えているのに対して、他のBTCからフォークしたコインは実態すらないものある。

フォークしたコインはBTCと同じような通貨で、且つGPUマイニングできるものを創ろうとしているが それではBTCが持つ問題解決にはならないので、それらを解決しているBCHが有望と言える。 

 

Q7.ビットコインキャッシュのスケーラビリティは拡大していくのか?

A.スケーラビリティの問題は内部の問題であり技術的な問題ではない。

このあと、質問に対しての返答が少し逸れているのでこれに関しては割愛させていただきます・゚・(゚うェ´゚)・゚・恐らく必要に応じて拡大はできるが、社会的問題でできない可能性もあるという感じでした。

 

Q8.マイナーはビットコインとビットコインキャッシュどちらを選ぶのか?

A.世界中のほとんどのマイナーは、彼らにとって一番収益性の高いコインを選択します。

マイナーの多くはどんどん、自動的にBTCとBCHの間で収益性の高い方に振分けられるマイニングへと変わってきている。
そしてマイナーたちはBTCとBCHの間で実用性の高いに自由に売却することが出来る。

有益なBCHを獲得するために、採掘したBTCを売ることになるでしょう。

 

Q9.ビットコインキャッシュの価格がビットコインを抜くのはいつなのか?

A.2018年中にBCHの時価総額がBTCの時価総額を上回るのは間違いない。
※価格ではなくあくまで時価総額として返答しています。
※現状4.8倍の差があります。

 

最後に

「今のBTCは送金手数料がものすごく高いとか、送金時間が遅いとか、実際に"つかえない"ということを多くの人がわかっていないので、わかってもらう事が大事だ」と締めくくっています。

www.koyoriblog.com

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >