こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

【5月】ネム(NEM)カタパルト実装mijin v.2の翻訳記事!仮想通貨ニュースまとめ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

5月 ネム カタパルト実装mijin v.2

こんにちは、こより(@vc_koyori)です。今日の仮想通貨ニュースまとめ(๑•◡

【Goodニュース】

1.NEMカタパルトmijin v.2翻訳

2.ADA、BTC・ETHを抜く

3.仮想通貨業界初!インフルエンサーマーケティング事業開始

4.国際送金、月内にも開始!

【Badニュース】

1.仮想通貨、資金洗浄に使われる

Goodニュース

ネム(NEM)カタパルト実装mijin v.2の翻訳

翻訳記事を読む

2018年5月14日ニューヨークの「CONSENSUS(コンセンサス) 2018」でブロックチェーンのソフトウェアとサービスプロバイダーであるTech Bureauが、新機能を提供する完全な機能を備えたブロックチェーンエンジンCatapultとして知られるmijin v.2の公開を発表しました。

その影響でネム(NEM)の価格が一時高騰しました!

ネム(NEM)カタパルト実装mijin

ネム・37円〜42円まで高騰

発表直後に37円から42円付近まで高騰しましたが、その後の価格は落ち着いています。

CONSENSUSとは

仮想通貨やブロックチェーンに関わっている、世界中の投資家や企業などが一同に会して、仮想通貨業界の現段階の問題点や今後の方向性をきめていく世界最大の仮想通貨会議。毎年開催されています。

コンセンサス(CONSENSUS)後の価格変動

コンセンサス価格チャート

2017年5月22日~2017年5月26日

上記チャートは去年開催されたコンセンサス2017の開催期間中(5月22日~5月24日)のBTC日足です。

去年のBTC価格変動

2017/5/22 BTCの価格:251013円
2017/5/24 BTCの価格:342040円
2017/5/26 BTCの価格:205240円

去年の価格変動を見ると、コンセンサス会議開始から上昇し始めて会議終了の24日とその翌日25日まで上昇していますが、26日以降急な下落があり、会議開始前よりも価格が下落しています・・・。

一昨年では会議開始直後から上昇を続けているというデータでした。上昇を続けていると言っても一昨年のビットコインの価格は4万〜5万程度でしたが(笑)

今年のコンセンサス2018の開催期間は5月14日~5月16日の3日間です。

初日の14日は見事に上昇を見せてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これでコンセンサス会議開始直後は3年連続でビットコインの価格が上昇するというデータが取れました(๑•◡

今年のCONSENSUS(コンセンサス)会議期間中の残り2日と、会議終了後の価格はどうなるでしょうか・・

ポジション持ってる方は去年を参考にしてみていかがでしょうか^^

ADA(ガルダノ)が1年間でBTCとETHを抜く!?

ADAは時価総額、機能、ユーザーエクスペリエンスの点において、ビットコインやイーサリアムを抜くだろうという記事です。

記事を読む

ADAは現在時価総額ランキングは7位に位置しています。1位のビットコインを抜くには21倍の時価総額が必要になります。

1年間で抜くというのはちょっと現実的では無い気がしますが、開発に関わっているチャールズ・ホスキンソン氏は、今後50年を見越してプラットフォームは構築しているとい言及しています。

ADAが注目されている1つの理由としてEthereum(イーサリアム)やBitShares(ビットシェアーズ)のような仮想通貨の開発した天才数学者であるチャールズ・ホスキンソン氏が開発に関わっていることが挙げられます。

他にも、フィンテック専門家が2018年の仮想通貨の価格変動予想によると、ADAは今年1年で一番の価格上昇率(8623.99%)を見せるだろうとしています!

こちらの記事も合わせてご覧下さい^^

ADA上昇率1位

 仮想通貨業界初のインフルエンサーのマネジメントプロダクション「Crypto AGENCY」誕生

 「Crypto AGENCY」プロダクションの特徴

  • ・所属インフルエンサーのコンテンツ制作等のサポート
  • ・インフルエンサーを活用したマーケティング支援
  • ・仮想通貨領域に特化してマーケティングよる確かな情報
インフルエンサーとは

(influencer)とは、「Influence」(影響、感化、作用の意)を語源とする言葉で、他者や一般社会に大きな影響力を及ぼす人や事物のことを指します。

現在所属インフルエンサーにはすでに当ブログでも紹介させて頂いたことのある、界隈では有名なカズトさん@nomad_btc、フクロウさん@CryptoC_x、雨弓さん@rain_vcらがいらっしゃいます(๑•◡

今後の 「Crypto AGENCY」の発展が楽しみです!

「Crypto AGENCY」公式サイト

 

国際送金の実証実験を月内にも始めると発表

三菱商事と三菱UFJのリップルネット利用した国際送金テストを5月内にも開始すると発表!今まで海外の銀行が送金テストを繰り返して良い結果得られてるので、今回の実証実験にも期待できます(๑•◡

実証実験に使う技術は、ITを活用した金融サービス「フィンテック」を手掛ける米リップル社が開発。仮想通貨に使われる分散型台帳技術を応用したもので、取引銀行間でのみ台帳を管理するため、秘匿性が高いという。

一般的な国際送金は、複数の銀行を経由する場合も多く、手数料がかさむ上に数日を要することがあります。

今回やろうとしていることは分散型台帳技術を活用し「手数料を安く、送金時間も大幅短縮する」ということが狙いです。 

Badニュース

仮想通貨、300億円洗浄

堀江さんの「ありがちよね」ってコメント・・わかるよね(笑)

仮想通貨に関する悪いニュースによって、やっぱり仮想通貨は良くない!って言う人いるけど、ひとつの側面しか見てないんだろうなぁ〜って思います・・。

例えば、インターネット!

インターネットを使った悪いニュースなんて腐るほどありますよね・・

でもインターネットは良くないって言って使わなかったり、無くしたりなんて出来ないですよね?

仮想通貨もインターネットと同じくらい革命的な産物です!

仮想通貨も良い方向に発展させていく事の方が大事なんじゃないかぁって思います。

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >