こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

仮想通貨『空売り禁止』についての議論まとめてみました

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

仮想通貨『空売り禁止』についての議論まとめてみました

こんにちは、仮想通貨ブロガーこより(@vc_koyori)です(๑•◡

日本主導で仮想通貨規制案の議論が行われるとされるG20。
G20で取り上げられる仮想通貨の主な議題のひとつである「空売り禁止」がTwitter界隈で波紋を呼んでいるので、「賛成派」と「反対派」の意見をまとめてみました!!

G20で取り上げられる仮想通貨の主な議題

まずは、今回3月19〜20日にアルゼンチンで開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、取り上げられる仮想通貨の主な議題は以下の通りです。

  • 犯罪資金調達やマネーロンダリングへの対応
  • 風説の流布や空売りなどの規制
  • 日本が主導する交換業者の登録制の効果
  • 利用者保護のあり方

G20で仮想通貨規制案、日本主導で議論へ 風説流布・空売り禁止など (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

G20会合では、乱高下する仮想通貨市場の規制について風説の流布や空売りの禁止などが議論される見通し、とされています。

風説の流布とは 

風説の流布(ふうせつのるふ)とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。 また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる 

風説の流布 - Wikipedia

仮想通貨『空売り禁止』の議論まとめ

ここから本題です、G20より先に、 Twitter界隈ではすでに仮想通貨の『空売り禁止』の議論が始まっています!!

賛成派の意見

 

 

 

 

 

反対派の意見

 

 

 

 

 

 

 

他にはこんな意見も

 

 

 

 

 

 

 

 

やや反対派の意見の方が多いかなって感じでした!そもそも「空売り禁止」の議題があることにビックリ( ̄◇ ̄;)

まぁさすがに空売りが禁止されることはないと思いますが、もしあるようなら新たに記事にしようかと思います(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

こういった「議論」に関する記事おもしろかったので、機会があればまたUPしようかと思いますヾ(⌒(ノ'ω')ノ今度はもっとボリュームのあるものを目指します!!

今回のG20での会合で、何らかの仮想通貨への規制が決定すれば一時的には暴落するかもしれませんが、わたし的には長期的に見れば規制は市場をより良くするものになると思っているので、規制自体には賛成です=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >