こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

ビットコイン・ETF承認で何が変わるの!?仮想通貨ニュースまとめ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ビットコイン・ETF承認とは

3月27日仮想通貨ブロガーこよりがお届けする仮想通貨ニュース(๑•◡

【Goodニュース(3件)】

・BTC、本気の相場開始!

・COMSA始動!

・ビットフライヤー×ロペライオ

【Badニュース(1件)】

・ツイッター仮想通貨広告禁止へ

Goodニュース

ビットコイン・ETF承認へ一歩前進!

米国証券取引委員会(SEC)に対し、世界有数の取引量を誇るシカゴ・オプション取引所(CBOE)が、ビットコインに代表される仮想通貨のETF市場参入を要請しました!

ETFとは

Exchange Traded Fundの略、証券取引所に上場している投資信託のことです。

証券取引所を通して誰でも取引できるようになっているため、株と同じように取引所がオープンしている時間は取引可能になります。

ポイント

誰でも取引ができるということで、個人投資家だけではなく、機関投資家も投資することができる金融商品になるということ。

ETF承認で何が変わる??

現在、ETF資産総額は約3兆ドル(約340兆円弱)、その中で通貨のETFの割合は2%ほどあり、約600億ドル(約7兆円)あります。

その中にビットコインETFが投資先の一つに加われば、機関投資家の莫大な運用資産の流入も見込め、市場が今まで以上に活性化することが期待されるということになります!ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい Cboe:ビットコインETF承認を米国証券取引委員会に要請

COMSA始動・高級腕時計ICO検討開始!

1983年に創業したスイスの高級腕時計ブランドであるChronoswiss社が、COMSAプラットフォーム上でICO実施の検討を開始しました!

ただ、あくまで検討を開始したという発表であり、決定ではありません!!

各通貨をモデルにした時計一覧5種(限定販売)

  • Bitcoin – the currency (BTC)
  • NEM – the harvest (XEM)
  • Ethereum – the contract (ETH)
  • Zaif – the exchange (ZAIF)
  • COMSA – the token (CMS:ETH、CMS:XEM)

個数としては限定101個、オークション開始時期は2018年4月13日(金)〜4月27日(金)を予定とのこと=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

詳細はCOMSAホームページ上にて掲載。

COMSAトークン高騰!

この発表の影響で、久しぶりにCOMSAトークンが高騰しました(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

COMSAトークン高騰

一時80円近くまで高騰!!

ただ、COMSAトークンの価格は未だICO割れ(ICO時の価格よりも低い)状況です( ̄▽ ̄;)!!ガーン ※ICO時は100円程度。

過去には550円近くまで高騰しているので、ICO割れしている今が、購入のチャンスなのかもしれません!!

これをキッカケにCOMSA盛り上がってくれると良いですね=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

COMSAトークンが購入できる取引所

○Zaif取引所

○Zaif口座開設のやり方

 ロペライオ、BTC決済サービス開始!

高級中古輸入会社「ロペライオ」がビットコイン決済を開始!

ロペライオとは

ランボルギーニやフェラーリ、ロールスロイスなどのスーパーカーを販売している高級中古輸入会社です。

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」でバナナマン日村がポルシェを買ったことでも話題になりました!

日村氏がポルシェをロペライオで買う動画

ロペライオのYouTubeチャンネル登録者数は高級車という敷居の高いニッチな部類にも関わらず、異例の10万人を超えるほど有名です。

ロペライオは高級中古車業界では最大手なのでビットコイン決済対応は結構インパクトがあるニュースだと思います!!

全国にある11店舗中、都内3店舗に導入し、将来的には全国展開を目指すとのこと。

Badニュース

ツイッター、正式に仮想通貨広告禁止へ

Twitter(ツイッター)社が仮想通貨関連広告・ICOを(一部)禁止するとロイター通信が報じました!

日本の仮想通貨関連広告については、日本の規制当局が認めた範囲については認められるみたいですが、それ以外は限定されるとのことです∑(´゚ω゚`;)

今の所、Google、Facebook、Twitterが仮想通貨広告の制限を発表しています。これだけ影響力のある企業が制限を発表しているので、今後、他企業も追随する可能性は十分に考えられます!!

わたしが考えるにYouTubeもそろそろ制限がかかるんではないかと勝手に思ってます(๑•̀д•́๑)キリッ  

その他

ビットコイン、検索ボリュームとの相関関係

 
仮想通貨ブロガーのミーさん@me_memechanが発見した「BTCチャート」と「 Google検索ボリューム」のグラフが完全に一致しているというツイート!!

確かに完全に一致している(笑)

「ビットコイン」の検索ボリュームと共に、価格も上昇・下落するということは、単純に良いニュースでは検索が増え、悪いニュースで検索が減るということだよね・・。

トレーダーはどっちのニュースも気になるから検索数はそんなに変わらないと考えると、悪いニュースでは反応なくて、良いニュースで反応するのは「新規参入者」ってことになるのかなぁ!?

ということは、価格上昇の為には「新規参入者」の資金が必要不可欠!!

新規参入者が増えるタイミングで購入してみるのも1つの方法かもしれませんね(๑•◡

おすすめ国内主要取引所

bitFlyer(ビットフライヤー)➢

日本最大級のビットコイン取引所。セキュリティ評価でも世界トップクラスの評価を獲得。

Zaif(ザイフ)➢

人気のアルトコイン・NEM(ネム)やモナコイン(MONA)を買うならZaifがおすすめです。毎月少額から始められるZaif積立投資も人気の取引所

Coincheck(コインチェック)➢

スマホからの売買もカンタンで使いやすさNo1。はじめての仮想通貨はCoincheckがおすすめです。

GMOコイン➢

仮想通貨FX取引用のツールとしてスマートフォンアプリ『ビットレ君』を提供。iOS版『ビットレ君』をApp Storeにて公開

DMM Bitcoin➢

アルトコインFXをするならDMM Bitcoin。利便性の高いPC版及びスマホアプリでの取引ツールのご提供。

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >