こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

【虚偽】ビットコインプラチナムは存在しない!?韓国人高校生のイタズラと判明!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【虚偽】ビットコインプラチナムは存在しない
Dear:読者様
こんにちは、こよりです(๑
本日の仮想通貨ニュースはこちら⭐

 

ビットコインプラチナムはでっちあげ!?

真偽は今のところまだ不明ですが、ビットコインプラチナムのハードフォークはどうやら韓国人高校生のいたずらだった模様Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

全容

韓国人高校生、Huh Yisub(ホ・イソプ)君がビットコインプラチナムというものをでっち上げ、延期を発表することで相場が下がるので、そのタイミングでショートして稼ごうとしていた模様。今回の延期は2度目の延期です。前回の延期も同じ手口でしょう。

結果的には、取引所含めて世界中を騙して儲けが0.16BTCだったみたいです。今の価格(1BTC=170万)換算で約27万円です・・ちょっと少なすぎですね(笑)

経緯

本日、ブロック高(#498533)でビットコインプラチナムが誕生する予定でしたが、公式から、ブロック高(#500000)12/20頃に延期するというお知らせがありました。

以下が公式とされている延期のツイートです。

Bitcoin Platinum (@bitcoinplatinum) | Twitter

公式サイト 

f:id:virtualcurrency:20171211011556p:plain

BTC PLATINUM

コインチェックさんのツイート

今後コインチェックさんがどのような対応をとるのか注目です(๑•̀д•́๑)キリッ
コインチェックさんのツイートで若干気になるのが「ビットコインプラチナ」 になってて「ム」が無い ・・あまり把握してないのかな・・・∑(´゚ω゚`;)!? 

これを受け、取引所やわたしたちは皆、高校生一人に翻弄されていたの!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ツイッター上でこんなやり取りも

公式がこんなやり取りするなんて怪し過ぎますね・・・(笑)

まとめ

今後もたくさんハードフォークはありますが、その中にも今回のホ・イソプ君の様な、いたずらが無いとはいえません・゚・(゚うェ´゚)・゚・

今後のビットコイン分裂一覧

Super Bitcoin (12/17予定)#498888
Lightning Bitcoin (12/20予定)#499999
Bitcoin Platinum (存在しない可能性有り)#500000
Bitcoin God (12/25予定)#501225
Bitcoin Uranium (12/31予定)
Bitcoin Silver (12月中予定)
Bitcoin Cash Plus (1/2予定)#501407

今後は、ハードフォークするコインの信憑性もしっかりと見極める必要がありそうです(๑•̀д•́๑)キリッ!

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >