こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

仮想通貨アマゾンコインに銀行が潰される日、ブロックチェーン送金の実験開始【日韓金融機関】など

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

仮想通貨アマゾンコインに銀行が潰される日

Dear:読者様
こんにちは、こよりです(๑
本日の仮想通貨ニュースはこちら⭐

 

ビットコインのために自宅を担保にするバカ

 
「ビットコイン」の価格が年初に1000%超も急騰し、期待先行でかなりのリスクを取っているケースが出てきた。ただ「ビットコインを買うために自宅を担保に借金をするなんて、シートベルトなしでジェットコースターに乗るようなものだ」と米当局が警告。 
ビットコイン・ブームが本物なのは間違いなく、アメリカ最大のビットコイン取引所コインベース(Coinbase)のアプリが、アップストアでダウンロードランキング1位に輝いた。
 
アクセス急増のためログインやその他の機能の障害が起きたくらいですΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
グーグル検索では「クレジットカードでビットコインを購入する」というフレーズの検索数が史上最高に近くなっていると、米投資情報チャンネルCNBCは指摘。
 

仮想通貨アマゾンコインに銀行が潰される日

大規模なリストラ

みずほフィナンシャルグループをはじめとして、3メガバンクが大規模リストラを打ち出してきました。
 
今のところ出ている数字としては、みずほフィナンシャルグループが1万9000人規模、三菱UFJフィナンシャルグループが9500人規模、三井住友フィナンシャル・グループが4000人規模の労働力を、それぞれ削減する計画です。

アマゾンが本格的に始動し始めたら?

アマゾンが、「アマゾンコイン」のような仮想通貨を出してきたら、決済システムの中核にいる銀行にとって、ものすごい脅威になります。
 
仮想通貨はどんどん国境を越えていますし、海外送金などにかかるコストなどは、銀行に比べて格段に安い。アマゾンはすでにモノの流通は押さえているので、これにおカネが加われば無敵です!

三菱UFJフィナンシャル・グループ「MUFGコイン」試験導入

f:id:virtualcurrency:20171212231312p:plain

三菱UFJフィナンシャル・グループ独自の「MUFGコイン」を試験導入していますが、藤野英人氏いわく
オールジャパンで仮想通貨に乗り出したとしても、アマゾンコインを凌駕するのはもちろん、肩を並べることすらできないでしょう。オールジャパンに、さらにドイツ銀行やゴールドマン・サックス証券あたりとも組んで、ようやくアマゾンに一矢報いることができるかもしれない、という程度だと思います。

仮想通貨アマゾンコインに銀行が潰される日 | 草食投資隊をフォローせよ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

と語っています。
 
いや、アマゾン強すぎ(笑)

今後銀行が生き残っていくには?

銀行法を緩和し、業態転換で銀行でも新しいビジネスをできるように規制緩和をするべきと考えています。
 

ブロックチェーン送金の実験開始【日韓金融機関】

 
いよいよ本格化してきた「Ripple」送金。
12月15日から送金実験を開始し、早ければ来年春には日韓の間で実際に利用される予定(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

来年どこまでリップル(XRP)が高騰するか楽しみですね=*^-^*=にこっ♪

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >