こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

孫正義・リップルとビットコインキャッシュ大量保有の噂の真相|仮想通貨ニュースまとめ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

孫正義・リップルとビットコインキャッシュ大量保有の噂の真相

f:id:virtualcurrency:20180212010537p:plain

Dear:読者様
こんにちは、仮想通貨ブロガーこよりです(๑

【3月4日の仮想通貨ニュースまとめ】をお届けします!

Goodニュース(3件)

 孫正義・リップルとビットコインキャッシュ大量保有の噂

ソフトバンクの孫正義さんがリップル(XRP)を大量保有しているという噂がまことしやかに囁かれていますが、その理由を紐解いて行きましょう!!

仮想通貨に対する孫正義さんの発言

孫正義さんは、過去に仮想通貨に全資産の10%の投資をしていると発言しています。さらに、今後5年間で仮想通貨は50倍になるとも述べています(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

全資産の10%の出所が孫正義さん自身の個人資産なのか、ソフトバンクとしての資産なのかははっきりわかりませんが、どっちにしろ莫大な金額なのは確かです(笑)

ただ、孫さんが仮想通貨の将来性に関して高く評価しているのは上記の発言でわかります(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

孫正義さんがリップル(XRP)を保有していると思う理由

それはただ1つ!!!

SBIグループの北尾会長と孫正義さんの繋がりです!

もともと北尾氏と孫社長はソフトバンクで一緒に仕事をしてきた仲です。

北尾氏は、その有能さを見込まれて孫社長にヘッドハンティングされたといわれていますΣ(°□°)⊃------マジッ

北尾氏がソフトバンクを去る際、孫さんに向けこんな発言をしています。

「孫さんという、偉大な経営者に感謝している。孫さんとは“同志”のつもりだ。離れても、お役に立てることがあれば全力でソフトバンクのサポートを行いたい」 

孫さんがリップル(XRP)に対して投資をしていてもおかしくないと思いませんか( ゜Д゜;)!?

現在は別々の道を歩んでいますが、今でもビジネスパートナーであることは間違いないでしょう!そうなれば、リップルと同様にSBIが推すビットコインキャッシュなんかも保有している可能性は大いにあると思っています(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

BitPay社がビットコインキャッシュ導入、手数料無料

BitPay社のVISAデビットカードはビットコインに続いて新たにビットコインキャッシュを対応通貨として取り入れたことで、BitPay・VISAデビットカードでBCHを利用することが可能になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパ

現状、ビットコインキャッシュは手数料無料!ただしビットコインには手数料はかかります。

決済手段の他にも、VISAビットカードの積立方法としての利用も可能としています。

同社は現状、BTCよりBCHに注力している様子です(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ 今後のビットコインキャッシュの動向にも注目です!

ライトコイン(LTC)v0.15.1アップデート!

時価総額で世界第5位の仮想通貨ライトコイン(LTC)は、新しいアップデート、ライトコイン(LTC)・コアv0.15.1のリリースを発表しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

最小取引手数料を引き下げたり、マイナーはブロックサイズを好きなように設定出来るようにするなどを予定しています。

ライトコイン(LTC)はアップデートがしやすく、既に何度ももアップデートが実施されており、取引の完了する速さや手数料の安さから、Eコマース分野に多く採用されてきています。

ビットコインと比較してもはるかに実用性が高い仮想通貨になってきています(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

今後もいろんな場所でライトコイン(LTC)が採用されていくことは間違いないでしょう!今後の動向に注目です(๑•◡

Badニュース(1件)

仮想通貨詐欺が急増!!金額の多さにビックリ!

13.6億ドル(約1440億円)盗まれる

フィッシング、詐欺、盗難、ハッキングなどによる被害額。

13.6億ドル(約1440億円)という金額は2018年が始まってたった2ヶ月で盗まれた金額です!!Σ(°□°)⊃------マジッ?? 

これ1日の平均被害額にすると、2300万ドル(約24億円)にも上ります=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

いやいや、なにこの金額??ってレベルです(笑)仮想通貨自体が盗まれてのこの金額なので、過去ビットコインが240万円まで暴騰したように、仮想通貨が暴騰すれば それに比例して詐欺盗難の被害額も一気に増加します( ̄◇ ̄;)

自分の資産は自分でしっかり守りましょう!!

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >