こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

【リップル:XRP】時価総額2位へ!高騰理由とは!?

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

リップル高騰理由とは!?

Dear:読者様
こんにちは、こよりです(๑

12月に入って高騰中のリップル(XRP)!1ヶ月足らずで10倍以上の高騰をしています。今回はリップルがここまで高騰した理由を述べていきます=*^-^*=にこっ♪

 

【リップル:XRP】高騰理由 

仮想通貨取引所コインベースへの上場の噂

コインベースはユーザー数がなんと1200万人を誇るアメリカ最大級の取引所です。

以前ビットコインキャシュが上場したことでビットコインキャッシュの価格が2倍以上高騰したことで、今回もリップル上場の噂で価格上昇の期待が寄せられています。

現段階ではあくまで噂なので、今回の上昇は期待上げにと思われます。

TVでリップルのCEOの発言

テレビの生放送でXRPが銀行間送金に利用されると発言。

また大手総合情報サービス会社ブルームバーグも同じように発言しています。

www.youtube.com

リップルはこれからメディアに関してさらに力を入れていくようです。

※テレビでRippleの実演をするSBIリップルアジアの沖田社長 

www.youtube.com

世界的企業との提携

リップル社が「年内に誰もが知る企業2社と提携を発表する」とアナウンス。

これも噂レベルですが、アマゾン・アップル・マイクロソフトなどの名前が挙がっています(๑•̀д•́๑)キリッ

12月31日リップルは新たな提携先を発表予定。

送金の速さ、手数料の安さ

ビットコインは送金までに何時間または何日もかかり、送金手数料はコインチェックでは3600円。

リップルは送金までに4秒、 送金手数料はコインチェックでは39円。

まとめ

リップルの好材料はたくさんありますが、短期的に一気に価格が上昇し過ぎていると思うので一旦調整が入るんではないかなぁと思ってます。

12月31日にリップルは新たな提携先を発表予定ですが、もし噂されている企業(期待以上の企業)でなかった場合は事実売りが来ると思います。

FX・株の相場の格言で「噂で買われ事実で売られる」というものがあります。仮想通貨も例外ではないので、ガチホ勢以外の人は利確のタイミングに注意です(๑•̀д•́๑)キリッ

今リップルに資金が入っているのは主に韓国マネーです。世界の取引量の約36%を韓国マネーが占めています。※24時間での取引量

リップル取引量

韓国の仮想通貨の規制次第では価格が一気に下落する可能性が十分にありますので、韓国の動きにも注目する必要がありそうです。 

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >