こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

【今週中】マネックス証券、コインチェック買収か!?仮想通貨ニュースまとめ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マネックス証券、コインチェック買収か!?

仮想通貨ブロガーこよりがお届けする4月3日の仮想通貨ニュース(๑•◡

【Goodニュース(3件)】

・マネックス証券、コインチェック買収

・韓国、独自の仮想通貨発行へ

・大手IT企業“Mail.Ru”BTCとBCHの決済導入

【Badニュース(1件)】

・口座不正開設で中国人を摘発

Goodニュース

マネックス証券、コインチェック買収の動き

コインチェックが大手証券会社マネックスグループに買収されるというニュースが入りました!

これにより、仮想通貨全体が上昇!BTC価格にして70万から80万円近くまで上昇(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

さすが、マネックス証券というブランド・知名度は高いですね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

マネックス証券買収の概要(内容)

  • ・買収額は数十億円
  • ・今週中には両社から発表予定
  • ・マネックス主導でコインチェック経営再建を進める
  • ・コインチェック社の和田社長・大塚取締役は取締役から外す考え、株主としては残る
  • ・社長と取締役はマネックスから派遣される

さすがに経営陣は替えるみたいですね(๑•̀д•́๑)キリッ

マネックス証券の公式発表ではない

コインチェック買収の話はマネックス証券からの公式発表ではありません!ツイッターでもこうコメントしています。

「報道は公式発表のものではない」としましたが、内容については否定しておらず、今後さらに詳細情報が公開される可能性も考えられます。

マネックス証券のHPでの公式コメント

マネックス証券公式コメント

http://file.swcms.net/file/monexgroup/jp/news_release/auto_20180403404188/pdfFile.pdf

公式コメントでは「現時点で決定した事実はありません」としています。

ただ、これだけ情報があるのでほぼ確定で間違いないとは思います=*^-^*=♪ 今回、大手IT企業マネックスグループの仮想通貨参入は、仮想通貨市場にとってかなり好材料になったと思います!

これだけ信頼のある企業が仮想通貨に参入するということは、仮想通貨も信頼のあるものだと世間にも認知されるキッカケになると思います。

今後、仮想通貨市場にはSBIグループやサイバーエージェントなど大手企業が参入してくる予定なので、ますます盛り上がっていきそうです!

国内おすすめ取引所

bitFlyer(ビットフライヤー)➢

日本最大級のビットコイン取引所。セキュリティ評価でも世界トップクラスの評価を獲得。

Zaif(ザイフ)➢

人気のアルトコイン・NEM(ネム)やモナコイン(MONA)を買うならZaifがおすすめです。毎月少額から始められるZaif積立投資も人気の取引所

Coincheck(コインチェック)➢

スマホからの売買もカンタンで使いやすさNo1。はじめての仮想通貨はCoincheckがおすすめです。

GMOコイン➢

仮想通貨FX取引用のツールとしてスマートフォンアプリ『ビットレ君』を提供。iOS版『ビットレ君』をApp Storeにて公開

DMM Bitcoin➢

アルトコインFXをするならDMM Bitcoin。利便性の高いPC版及びスマホアプリでの取引ツールのご提供。

韓国、独自の仮想通貨(S-coin)を発行へ

仮想通貨(S-coin)の使用目的

主に社会福祉をサポートする公共職員、求職中の若年層、環境保護を行っている団体などへの支払い。

S-Coinの発行スキームは、4月中に詳細な情報が公表されるみたいです。

ロシア大手IT企業“Mail.Ru”BTCとBCHの決済導入

Badニュース

全国初!仮想通貨交換所の口座不正開設で中国人を摘発

仮想通貨交換所の口座の不正開設での摘発は全国初だとのこと!

林容疑者は開設した口座を中国人とみられる犯罪グループに転売し、6千元(約10万円)の報酬を受け取っていた模様。

犯罪収益のマネーロンダリング(資金洗浄)に悪用する狙いがあったとみられるとのこと!

こういうニュースはホントに良くないね(`ε´)ぶーぶー

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >