こよりの仮想通貨まとめブログ

仮想通貨ブログを運営。主に初心者向けの仮想通貨ブログとなっています!「わかりやすく・読みやすい」仮想通貨の総合ブログ。

仮想通貨投資家の資産は全額守られるようになる!?◯BTCから◯Bits表記へなど

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Dear:読者様
こんにちは、こよりです(๑
本日の仮想通貨ニュースはこちら⭐

 

仮想通貨投資家の資産は全額守られるようになる!?

投資家の資産は全額守られる

仮想通貨を年金や不動産と同じように「信託」する仕組みが動き出しました。
三菱UFJ信託銀行が2018年4月にビットコイン向けに、利用する取引所が破綻した場合に投資家の資産は全額守られるよう計画をしている模様(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
仮想通貨が金融商品としての認知を高め、市場が育つ条件が整いつつあります。

BitpayがBTCの100ドル以下の支払いを処理しないと発表

最近のビットコインの手数料高騰を受け、Bitpayは100ドル(1.13万円)以下での支払いは処理しないと発表!
これでBCHの少額決済の地位を確立したってことでok(笑)!?
12/26 追記
※BitpayがBTC決済を手数料の高騰を理由に100ドル以下の決済は取り扱わないと発表しましたが、撤回すると発表。以前と同じBTCの決済を5ドルから取り扱う事に。
 

◯BTCから◯Bits表記へ

BIPにBTC建ての表記からBits(100サトシ)建てで表示することでより価格を正確に理解ができるようにする提案が出されました。

BIPとは!?

BIP=「bitcoin improvement proposals」の略で、直訳すると「ビットコインの改善(improvement)提案(proposals)」となります。ビットコインの改良案を提案する場を設けることを目的に作られました。

今回の提案はBIP176とされており176個目に提案された案件になるのかな・・。

 

なぜ表記を変える必要があるの?

現在ビットコインの最小単位は1サトシで、0.00000001BTCとなります。「0」何個あんねん!って感じですよね(笑)

早い話、この「0」の数が多いせいで読み間違いや打ち間違いが多く発生することから、Bits表記にする事により桁数の読み間違いなどを防ごう!って提案です=*^-^*=にこっ♪

提案内容では1円=0.00000001BTCの場合を1円=0.01Bitsにしようってことみたいです!要するに今の100万倍で表すことになります。現時点ではあくまで提案なので実際に実現するかわからないし、時期も未定です。

初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >


初心者に読んでほしい記事3選
各通貨リアルタイム情報
仮想通貨の口座を作ろう

取引所ランキングTOP3

No.1【XRP・BCHを安く購入するならビットバンク(bitbank.cc)】

今なら手数料が無料キャンペーン中!



ビットバンク公式ページへ

ビットバンクではリップル(XRP)やビットコインキャッシュ(BCH)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪


No.2 【人気なアルトコイン『ネム(XEM)』『モナコイン』を安く買うならZaif】



Zaifではネム(XEM)やモナコイン(MONA)を無駄な手数料を払わず日本円で購入する事が出来ます♪
トレード不要の仮想通貨コイン積立が自動でできるのも魅力な取引所


No.3 【セキュリティ評価世界一のビットフライヤー】


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世界No.1のビットコインFX取引量を誇る取引所
セキュリティ評価世界一のビットフライヤーでビットコインFXをしよう。



初心者に最初に読んでほしい記事を厳選しました(๑•◡

おすすめ記事ベスト3選へ >